パインウッドオートキャンプ場 その4

日の出は6時前くらいなので、眠い目をこすりながら5:30くらいにほったらかし温泉へ向かいました。

ほったらかしの名はどこへやらってくらいには整備されてますね

うわっ
長蛇の列、、、

これは湯船に絶対入れないやつです。
入れたとしても肌と肌がくっつくんじゃないかってくらいの人口密度で、温泉ではなく人間汁に浸かる感覚でしょう

諦めです。

ほったらかし温泉の日の出は平日か、悪天候予報にもかかわらず、奇跡的に晴れたというような日くらいじゃないとまともに見られないでしょう
いいんです。どうせ富士山だって雲かぶって見られなかったんで
次回、ほったらかし温泉へ平日にチャレンジするという目標ができましたですし

気持ち程度、ほったらかし温泉周辺を散策して帰ります。
ほったらかし温泉で調べると「廃車」とサジェストされる車ですね

みんなとは逆方向へ向かいます。
いや、むしろあの長蛇の列で入ろうって思う人がすごい
どんなに大きな湯船でもあの人数入ったら気まずいの不可避だし、日の出なら温泉の外でも見られるし

諦めて睡眠を取る方々もいらっしゃいますね
こちらはテントという寝床へ戻りますよ
さすがにこの眠気で帰りの高速道路は危ないので2度寝チャレンジです。

WRの人は温泉入ってるんだろうなぁ、、、

はい、2時間くらい寝てすっきりです。
やっぱり、夜明けあたりは寒かったのか、熟睡度は日が昇ってからのほうがダントツでした。

地面は濡れた砂なので片付けは正直かったるかった
それでもグランピング一家の大量にあるキャンプ道具よりはミニマムなので1時間ほどで撤収完了
薪は結局半分くらい残してしまってもったいなかった
車なら持って帰ってただろうけど、バイクなんで薪置き場に戻しておきました。

何度も写真撮りたくなっちゃうくらいに景色は最高なキャンプ場ですね
また来たいですが、人気のようなんで、土日は予約取れないだろうなぁ、、、
個人的キャンプ場ステータスとしては予約のとりやすさや飛び込みOKなところも評価基準なんで!

パインウッドオートキャンプ場
ロケーション
このキャンプ場一番のウリどころでしょう。
ただ、いくつかサイトのあるうちの林間サイトでは木が邪魔して夜景をフルでは楽しめないそうです。
電話予約したとき、どのサイトかは言われなかったので、ランダムなのでしょう。

設備
設備がちょっと弱いキャンプ場です。
トイレは仮設トイレで、水道はないため節水を余儀なくされます。

チェックイン
チェックインは12時から、チェックアウトも12時とかなり余裕があります。
平日は空いているようで、午前中に予約したにもかかわらず入ることができました。

電波状況
SNSの時代、さらには音楽などのコンテンツはクラウドの時代となり、通信は大事ですね
Docomoの4Gはなんの問題もなく入りました!

最後の悪あがきでほったらかし温泉の温玉あげです。
塩味が効いてうまいね
一つ140円とお手軽プライスなのもいい

そう遠くないうちに平日ほったらかし日の出チャレンジをしましょう

Filed under: キャンプ, ツーリング

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website

CAPTCHA